2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読まなければ

さあまた記事を書かなくなってしまった。 本を読みたい。たくさん読んでいかなければ やりたいことがたくさんある。知識が必要。それで経験とも大事だと思うけれどもセミナーとかに行くよりも本を読んだり、勉強したりして知識を増やした方がいいのではない…

分離するのも難しい

前回 分離するについて書きましたがそれを実行するのは難しいです。 いきなり変わるのは流石に難しい。 少しでも変われるように毎日少しずつ変わっていこう。 しかし相手に合わせなきゃとか嫌になっちゃう。 けれどもそこは解釈でどうにでもいこう。我慢とは…

分離すること

最近アドラー心理学で「分離すること」ということを学びました.これにはとても同感です. 今後はこれを私も採用して気をつけけていきたいと思います, では分離することと言うのは例えばパートナーや家族が何かに悩んでいる時に 助けたくなってしまいます. 「…

最近のこと

最近全然書けていなかった。 やりたいことが多くてそればっかやっていたのでコチラがおろそかになっていましたね。やること多い時も息抜きにここで記事を書いていけたらいいかなと思います。 UXを作るというのは大変ですね。知識があってもいざ作るとなると…

今日もまたブログを書く

沖縄は秋なのか怪しい気温です.どうだろう,朝方は涼しいけれども昼はまだまだ湿度も高くて暑いです.最近本当にやりたいことが見えてきたのにまだまだやりたいことが増えてきます. 頑張って全部やってみたいです. 全力を出すけど,本当にやりたいこと以外では…

少しつかれた

結局ブログをもう一つ書いてしまった.物理関係について書いたのだがTexを使うととても時間がかかってしょうがない.今回書きたかったものを書き終えるのに3時間もかかってしまってつらい. このブログを優先して書いていくのだがもう一つのブログは友人にも知…

自分のことを知る 

自己分析? 今日もカフェに行きましたよ。一昨日に続いて。またプログラミングをしてしまいました。 一度ハマるとやりたくなってしまうのです。とくに進むのではなく悩んでいつの間にか時間が過ぎている気がします。 生産性は非常に悪いですね。 何かにハマる…

久々に映画を見た. マイ・インターン

今日は完全にオフの日で 沖縄で一番大きなイオンモール ライカムへ行って参りました。久々に映画館で映画を、少し前から気になっていた マイ・インターン を見に行きました。いやー、よかった。バリバリの女性社長ジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社にシニ…

今日はカフェで

今日はお昼から那覇で、 バイトかと思ったら日にちを間違えていたようで 実際の日は来週でした。 くそう。辱めを受けちまった。 那覇では本屋さん(TSUTAYA)と一緒にカフェがあるのが多いですね。 カフェでコーヒー飲みながら本屋さんの本を読めるという制度…