またまた書きそびれていた。今回はライブ変換を使いながら

むむむ、最近書いていなくて大変だ。

また書かなければ。


という記事ばっかり書いている気がする。

このブログも立ち位置がはっきりしない感じになってきてしまった。自分の考えをアウトプットする場として始めたがもう少しゆるく日記感覚も交えて書いていこうと思う。

今度はMarkdown記法で書いてみようかと思う。

なぜかって?


ただたんにカッコいいから。プログラマっぽいからな。
QiitaがだしたメモアプリでMarkdown記法で書くメモアプリが出たらしくそれを使ってみたいのでMarkdownも練習していきたい


macのlive入力最近使い始めたが使い慣れるまではこれなんだ?と思っていたけどいざこの力がわかると便利なものだ。

記事を書くのがだいぶ楽になるな。
けどまだ変換でスペースキーを押す癖があるからそれが邪魔してしまうな。

それとlive変換ってなんか検索したい時に打つのには向いていないきがするんだよな。変換してくれてもそれじゃないって時はむしろキーを押す回数が一回多くなってしまうし。
長文を書く時には便利かもしれない。

次はMarkdownで書いていこう。