久々に映画を見た. マイ・インターン

今日は完全にオフの日で
沖縄で一番大きなイオンモール ライカムへ行って参りました。

久々に映画館で映画を、

少し前から気になっていた
マイ・インターン
f:id:massyama:20151102225532j:plain
を見に行きました。

いやー、よかった。

バリバリの女性社長ジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社にシニアインターンできたベン(ロバート・デ・ニーロ)
ジュールズは家族、会社ともに成功している女性だけれども、その忙しさゆえの苦悩を抱えている。
そこにきたベンは歳も離れていて最初は遠ざけていたが段々と彼の経験豊富さ、紳士さ、手助けに信頼を置くようになる。

みたいな感じなのですかね。
まあ苦悩を抱えているジュールズをベンが手助けしてくれるというお話です。
ざっくり過ぎますけれども。

マイ・インターンは女性がのし上がるサクセス・ストーリーではなくすでに成功している女性の話なので、いまバリバリ働いている現役の女性からジュールズへの共感を集めているらしい。
ジュールズはほんとにできる社長、今時のIT企業のカッコいい社長って感じでしたね。
というかアン・ハサウェイが可愛いし、ファッションもかっこ良すぎた。

ジュールズには刺激を受けますね。自分もあんなかっこいい人になりたい。


しかしベン
大人としてのかっこよさが身にしみてすごいですね。

それだけでない。
ベンはIT企業にシニアインターンに行っているのですよ!?
歳をとりリタイアして、時間ができてそこでまた頑張ろうと思える心。
そして映画で出てくるのですがベンがジュールズの信頼を得るまでの行動力
本当にカッコ良かった。少しのことからでも自分にできることを探していく。
IT企業で若い人が周りにたくさんいる中、アウェーの中でやれることを探すのは本当にすごいと思います。
そこには気配りや紳士さからくるものもありましたね。

ベンを見習っていきます。本当にかっこよかった。
周りのキャラも面白かったです(笑)

マイ・インターンはなかなか自分に刺激になりました。
楽しい映画でした。
映画みるのもいいですね。
マイ・インターンおすすめです。

ベンもジュールズも二人の主人公ともカッコ良かった。


また絶対DVDでも見ようと思います。