自分のことを知る 

自己分析?

今日もカフェに行きましたよ。一昨日に続いて。

またプログラミングをしてしまいました。
一度ハマるとやりたくなってしまうのです。とくに進むのではなく悩んでいつの間にか時間が過ぎている気がします。
生産性は非常に悪いですね。
何かにハマるとじっくりやってしまうのでいつも生産性が低すぎます。
ガンガンさっさと進めるというのがなかなかできません。
なんでもゆっくり楽しんでしまう方なのです。それに時間をかけてもあまり気にしませんし。
いつも周りに効率と言うのですが一番自分が効率が悪いのかもしれません。


プログラミング好きなのですが、たくさんの言語をやってみたくなります。
なんでだろう。何かを作るのも好きなのですがたくさんの言語の仕様について学ぶのも楽しいのです。

いろいろ考えていたんですけど自分のいままでやってきて好きなものってなんだろうって考えたら、

数学、物理、プログラミングなんですよね。まあ特に今はこの3つが好きです。

ルールに基づいて

結局この3つを好きでやりたいのですが究極に私が好きな事って何なのか?
って考えたときにこの3つに共通するもの、そして自分がいままででどんな事が好きだったかということから
考えてみると、(考えたといってもトイレしてる間ですが)

ルールに基づくことじゃないかと


上の3つなんてルールに基づいて展開していくという例の典型的なやつだと思います。

ルールに基づいてそれを展開していく、そのルールを学んで何ができるか。ここに私の興味がある気がします。

ルールを学ぶことが一番好きなのかもしれません。
けどそれは飽きっぽさからもきているのかも、
ルールを学んでその中で考えて応用していこうという過程で続けることができないのかもしれない。


とりあえず一度はルールの中でどれやれるか

最後までやってみyることを経験しないと

経験してさらに自分のことを知ろう

自分のことを更に知るには経験するしか無いだろう