ストレスを癒やすとかパートナーとか

ストレス、、、

悩みますね。ストレスで悩むことで悩む。


しかもストレス、とか負の感情って伝染しやすいんです。

パートナーのストレス。それがストレスになるときも多々。


相手のストレスを取り除く、ストレスを癒すことも時にはストレスに、
なぜかって?

相手のストレスを取り除く方法を考えようとしていることがストレスになるのかもしれない。
そんな考え過ぎるとつらいのかも。

そういうの。相手のストレスを自分のストレスだと感じずに癒やしてあげることができる相手。
相手のストレスを自然に癒やしていることができる相手、自分のストレスも癒やしてくれる人。

そういう人がいいのかもしれません。価値観が合っている方が似ている方が


けど、そういうのは知っているけど
だからと言って、何かを変えられない。

そういう時はハグをしよう。

パートナーとハグをしよう。パートナーとのハグ。

ハグは30秒でストレスが1/3減るんだって。 (だからといって90秒でストレスが0になるわけではないからね.すこし数学がわかる人なら)

ハグをしよう。ハグはお互いにストレスが減ってくれる。ストレスを癒すためにストレスを感じなくていい。
とってもいい方法だ。


ハグをする。


そして女性には言わずと知れた 共感してあげる。
共感してあげる。

共感。そして味方になってあげる。



そうしなきゃ。だれが一番の味方になろうか。




共感する。味方になる。ハグする。


きっとストレスを敵とする人の味方になるだろう。


そして私の味方になるだろう。