自分の消極さ

なかなか自分はやはり消極的になっている。

 
特に自分が得意になれないところで、
自分だけでなくみんなそうか、、
 
なのに自分が得意なところで威張って見栄をはるちっぽけな人間か。
 そんなのもうやめよう。
 
人のカリスマはその人の見えないところへの恐怖からも生まれる。(ニーチェの言葉)
 
なるほど隠す。あえて思想を隠してみると言うのは面白い。
 
私の好きなホームズも
推理の頭と結果だけを知らせれば人を驚かせるのに十分だ。
といっている。
 
面白い。その驚かせるというところにカリスマが生まれるとか言っても面白いのではないかな。
 
話がだいぶそれた。
 
人には積極的に。自分が苦手でも。
小さい人になるな。常に強気で挑戦できるように。
しかし自分の得意なところでは強気すぎず威張りすぎず落ち着いた雰囲気でカリスマ性を。
 
恐れず。しかし落ち着いた雰囲気も忘れず。