記事も増えてきて、そういやハロウィン

やっと記事も増えてきました。

 

そろそろ記事のタグ付けとかで記事の整理をしていこうかなと思います。

はやめに整理していかないと。

 

このブログとは別にもっと身近な人にも公開していくブログも書こうかなとか思う時もありますけど、やっぱブログを増やすのは大変そうで。

そこに時間取られちゃ意味ないのでね。

 

そこはやめようと思います。

 

 

今日はハロウィン

 

沖縄ではこの日は北谷町美浜がハロウィンナイトで大盛り上がりですね。

友人も渋滞に巻き込まれて大変そうです。

 

 

日本もハロウィンがだいぶ浸透して今ではハロウィンの市場効果がバレンタインデーを抜いたとか。

日本人はイベントとかをみんなで楽しむ傾向があるような気がします。

 

どうだろう?

みんなで楽しむというよりも集団心理が働いて仲間はずれにされたくないが本音ですかね。

ちょっと悪い言い方しましたけど、まあ楽しそうなので正直うらやましいです。

 

来年は自分も美浜に行きたいな。

一般の人たちが仮想して楽しんでいるのを見るのも面白そうで。

 

お祭り気分は好きな方です。

 

その雰囲気も好きです。

しかし行動があまりできない、腰の重い私です。

 

記事の整理をしますか。