やっぱりそこにいるべき、いなくていいってあるよ

今日は午前中はとても良い時間を過ごせましたが午後はなかなか場違いなところに言ってしまった感があってもったいなかった気がします。

GCP(Google Cloud Platform)の説明会というかどのように使われているかという話を聞きにいったのですが
やはりわからなかった。

明日基本情報技術者のの試験で少しデータベースなどもかじったのでわかるところもあったのですがそれは5%程度

あとは眠くなるほどつまらなく感じてしまった。
しかしITのインフラ系の仕事ってこんな感じなのかクラウドを扱っている事業、サービスの雰囲気みたいなのを味わえたのは良かった気もします。

しかしその後の懇親会には行けなかった。帰ろうと思ってしまった。


こういう集まりっていなくていい、というか本人にとってここじゃないどこかでこの時間をもっとうまく使ったほうがいいってあると実感しました。

そりゃそうだ。けどまだよく右も左もわからないので、足を伸ばす。もしかしたらにかける。無駄と言われるかもしれないけどそうやっていろんな環境で自分に経験を積ませていく。そこで何か出会いやきっかけになるものがあれば。

迷走中はそれにすがるしか無いのです。


あしたの基本情報技術者試験 前日の今日は一切勉強していないけど大丈夫か。

今の時点での最高得点が午前は50点(80点満点中)、午後はどうだか、、両方48点取れば合格。

運が大きく左右する試験になってしまうようです。