ついに毎日書いていたのが、、

いつの間にか毎日書いていたブログが、、日にちが空いてしまった。

ガクッとモチベーションが下がってしまいますね。


最近大学の先生とお酒を交えて話す機会があり、経験を積んだ方の人生観を人生観を聞くことができてとても有意義でした。

大学では教授陣を先生と呼ぶのはやはり変らしいです。
もっと学生と身近になりたいのに先生と呼ばれると学生側から壁を作ってるみたいで。
これからは「さん」付けでいきましょうかね。しかし、先生というのに慣れてしまって。


お話を聞いたら自分の人生観が少し楽になったといいますか。


やりたいことは変わっていっていいのだと。そのときそのとき楽しいと思ったことをやっていこう。

しかし、やるにはやり遂げてみよう。


自分にはこのやり遂げるが圧倒的に足りない。


これができるようになったとき自分の次の成長になっていく。

成長していこう。